2016年10月30日

いいお客さまとは

当戸建は
いいお客さまに恵まれています。


いいお客さまって
クレームや要求をあまりしません。



以前こんなことがありました。
入居した際に
テレビが映りませんでした。
それは、
ブースターケーブルが故障していたからでした。


そのお客さまは
「こちらで買いますので大丈夫ですよ〜」
と言われました。


いえいえ、当戸建の不備なので
もちろんこちらで払わせていただくのですが
お客さまのそのお気持ちがうれしかったのです。



私はクレームを言われることが
苦手ではありません。
お客さまのご要望や困っていることがわかるからです。



クレームを言われると
その応対に追われがちになります。
そして、クレームを言われるお客さまのみの
待遇がよくなり、それ以外のお客さまはほったらかし
なんてことはよくあることです。



だけど、
いいお客さまは
何も言わないものです。



言わないからと言って
不都合を感じていないわけではないし
潜在的な要望もあるはずです。




だからこそ
クレームや要望を
あまり言わないお客さまこそ
大切にしたいのです。



何を欲しているのか
どうしたら
快適に暮らすことができるのかを
考えていきたいと思っています。


posted by mayu at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

入居者さまの記事

築9年でキッチンをリニューアルするのは
大家仲間からも
業者さんからも
「まだ早い!何もしなくていい」
と、みなさん口を揃えて言われます。



でも、私は入居者さまの
喜ぶ姿が見たいので
考えに考えた結果
キッチンリニューアルすることに決めました。
もう、大奮発です!





キッチンリニューアル工事を
終えた入居者さまが
フェイスブックに記事を書いてくださいました。


↓↓↓ここから

IMG_6191.PNG


↑↑↑ここまで

ガラストップのコンロは
なんだか光り輝いて見えます。

喜んでいただけたのでしょうか。

posted by mayu at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

いよいよキッチンの工事が始まりました!

いよいよ
キッチンのリニューアル工事が始まりました。


<リニューアル前>
IMG_6082.JPG

全体的に黒っぽい感じです。
新築当初から
お世話になったガスコンロと換気扇です。



<リニューアル後>
IMG_6083.JPG

ガラストップですよ。
しかも憧れのステンレス五徳です!
ダッチオーブン機能など楽しい
オートメニューがたくさんあります。

ガスコンロに火をつけると
自動的に換気扇のスイッチがつきます。



7棟全部に
ガラストップのガスコンロと
最新型の換気扇にリニューアルします。



3棟には
なんとシステムキッチンごと
リニューアルします!


posted by mayu at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記