当戸建は
いいお客さまに恵まれています。
いいお客さまって
クレームや要求をあまりしません。
以前こんなことがありました。
入居した際に
テレビが映りませんでした。
それは、
ブースターケーブルが故障していたからでした。
そのお客さまは
「こちらで買いますので大丈夫ですよ〜」
と言われました。
いえいえ、当戸建の不備なので
もちろんこちらで払わせていただくのですが
お客さまのそのお気持ちがうれしかったのです。
私はクレームを言われることが
苦手ではありません。
お客さまのご要望や困っていることがわかるからです。
クレームを言われると
その応対に追われがちになります。
そして、クレームを言われるお客さまのみの
待遇がよくなり、それ以外のお客さまはほったらかし
なんてことはよくあることです。
だけど、
いいお客さまは
何も言わないものです。
言わないからと言って
不都合を感じていないわけではないし
潜在的な要望もあるはずです。
だからこそ
クレームや要望を
あまり言わないお客さまこそ
大切にしたいのです。
何を欲しているのか
どうしたら
快適に暮らすことができるのかを
考えていきたいと思っています。
2016年10月30日
2016年10月25日
入居者さまの記事
2016年10月11日
いよいよキッチンの工事が始まりました!
2016年09月11日
ショールームに行きました!
換気扇とガスコンロの
実物を見るためにショールームに行きました。
キッチンのショールームに行くと
わくわくしてしまいます。

カタログなどの写真だけでは
微妙な色合いがわからないからです。
入居者さんにとって大切なキッチンのことだから
手を抜くわけにはいきません。
見積もりをされていた対象のガスコンロを見て
色が黒っぽく、いまいちときめかなかったので
「一番グレードが高いのはどれですか?」
「ガスコンロに火をつけたら
換気扇が自動的につくのがいいです。」と聞きました。
すると、この換気扇とガスコンロを紹介されました。

とっても、素敵です!
ガラストップの輝くような表面に
3口コンロ、グリルにはダッチオーブンもついています。
他にもいろんな機能がついていて
料理が楽しくなりそうです。
換気扇のふだんの手入れについても
聞きました。
毎日少しの手入れをするだけで
ずっときれいに使えそうです。
これは、主婦の味方です。
一目ぼれしてしまいました。
これならば
入居者さんたちに気に入ってもらえるのでは
とうれしくなってきました。
実物を見るためにショールームに行きました。
キッチンのショールームに行くと
わくわくしてしまいます。
カタログなどの写真だけでは
微妙な色合いがわからないからです。
入居者さんにとって大切なキッチンのことだから
手を抜くわけにはいきません。
見積もりをされていた対象のガスコンロを見て
色が黒っぽく、いまいちときめかなかったので
「一番グレードが高いのはどれですか?」
「ガスコンロに火をつけたら
換気扇が自動的につくのがいいです。」と聞きました。
すると、この換気扇とガスコンロを紹介されました。
とっても、素敵です!
ガラストップの輝くような表面に
3口コンロ、グリルにはダッチオーブンもついています。
他にもいろんな機能がついていて
料理が楽しくなりそうです。
換気扇のふだんの手入れについても
聞きました。
毎日少しの手入れをするだけで
ずっときれいに使えそうです。
これは、主婦の味方です。
一目ぼれしてしまいました。
これならば
入居者さんたちに気に入ってもらえるのでは
とうれしくなってきました。
2016年08月10日
換気扇のお掃除大変ではありませんか?
換気扇のお掃除って
大変ではありませんか?
天井にくっついているイメージの
最新型の換気扇って
憧れますよね。
ガスコンロに連動して
換気扇のスイッチが入るものが
なおいいですね。
ご入居されている
みなさんに
わくわくしていただきたいので
換気扇とガスコンロを
新調する計画をしています。
ご入居のみなさんは
喜んでもらえるでしょうか。
楽しみです。
大変ではありませんか?
天井にくっついているイメージの
最新型の換気扇って
憧れますよね。
ガスコンロに連動して
換気扇のスイッチが入るものが
なおいいですね。
ご入居されている
みなさんに
わくわくしていただきたいので
換気扇とガスコンロを
新調する計画をしています。
ご入居のみなさんは
喜んでもらえるでしょうか。
楽しみです。
2016年08月08日
現在空室あります。
ご入居の申し込みがありましたが
申し込まれた方の
事情によりキャンセルになりました。
同時期に
複数の方から
申し込みがありましたが
お断りをした矢先にことです。
ご興味がある方
まだあいておりますので
どうぞお問い合わせくださいませ。
あなたからの
ご連絡をおまちしております。
申し込まれた方の
事情によりキャンセルになりました。
同時期に
複数の方から
申し込みがありましたが
お断りをした矢先にことです。
ご興味がある方
まだあいておりますので
どうぞお問い合わせくださいませ。
あなたからの
ご連絡をおまちしております。
2015年08月10日
空室のお知らせ
暑い暑い
真っ盛りですが
みなさんいかがおすごしでしょうか?
ただいま空室がございます。
お部屋のタイプは
Aタイプです。
↓こちらをご覧くださいね!
http://www.smile-kodate.com/appearance.html
ご興味がある方は
どうぞお問い合わせくださいませ。
インターネットフォームは、24時間受付中
http://www.smile-kodate.com/inquiry.html
お電話は
0949−62−7450
あなたさまからのご連絡をお待ちしております。
ありがとうございます。
2015年03月11日
退去された後の部屋
Jさまお引越しの日に
退去の立ち会いに行ってきました。
突然転勤が決まり
戸惑われている奥様
「子どもの入園手続きもしていたのに・・・」
と、とても残念そうです。
「みなさんいい方ばかりで
この部屋もとても気に入っていたので名残惜しいです。」
と、おっしゃいました。
部屋に入ると
とてもきれいでした。
きれいに使っていただいて
きれいにお掃除をされていました。
驚くくらいです。
退去の立ち会いに行ってきました。
突然転勤が決まり
戸惑われている奥様
「子どもの入園手続きもしていたのに・・・」
と、とても残念そうです。
「みなさんいい方ばかりで
この部屋もとても気に入っていたので名残惜しいです。」
と、おっしゃいました。
部屋に入ると
とてもきれいでした。
きれいに使っていただいて
きれいにお掃除をされていました。
驚くくらいです。
2015年03月05日
おかげさまで入居申し込みがありました。
先日募集していました
F棟へご入居されたいと
申し込みがありました。
まだお客様がお住まいになっているため
中を見ることはできないのですが
とても気に入ったからとおっしゃり
中を見る前に正式に申し込みがありました。
とてもありがたい
気持ちでいっぱいです。
気に入っていただいたお客様のために
メンテナンスと清掃をしっかりして
気持ちよくお迎えしたいと思っています。
ありがとうございます。
2015年02月12日
空室のお知らせ
入居されている方から
会社の転勤が決まったと連絡がありました。
真っ先に知らせていただいて
ありがたいです。
3月中旬に退去される予定です。
ご興味がある方は
どうぞお問い合わせくださいませ。
インターネットフォームは、24時間受付中
http://www.smile-kodate.com/inquiry.html
お電話は
0949−62−7450
あなたさまからのご連絡をお待ちしております。
ありがとうございます。